鈴木たつろうのブログ

冴えない人の日記。

僕は一つの給食メニューを裏切った

好きだった給食メニューは腐るほどある。揚げパン、キムタクご飯、クリームシチュー、けんちん汁、カレー、ハンバーグ、フルーツポンチ、ABCスープ……。書き出したらもうとまらなくなってしまう。中学の頃、多くの同級生が給食センターで作られた給食を美味し…

エグいくらいの読書家の私が本棚について語る

今週のお題「本棚の中身」 私、読書家なんですよ。もうとんでもなく読書家。世の中の読書家を爆発させちゃうくらい、ヤバメな読書家。世界の大富豪ですら驚いて、屁をこいて、もう一回屁をこいて、涙を流して、ゲップしそうになるのを堪えて、その反動で屁を…

私の職場にはブラックホールがいる

アレは帰り際に起こった。 所属している係のみんなで残業をしていて、ようやく仕事が片付いた時。 私は自席で退勤の準備をしていた。やっと帰れることに心の底から嬉しさがこみ上げてきて、「うぉぉぉぉ!!!」と雄叫びをあげようとしていたのだが(定時から…

サボりたいという切実な願い

今週のお題「サボりたいこと」 ※投稿するのが遅くてお題が変わってしまいました。すみません。 サボりたいことは山ほどある。まず仕事でしょ、それから仕事と仕事と仕事、あと仕事と仕事と仕事と……。とまぁ、書き出してみたら「仕事」しかなかった。というよ…

私は海を求めているぞ

今週のお題「好きな街」 私は海を求めている。 そう、海が凄いんだなそれが。 海が素敵ってこと、皆はご存知? え、海って素晴らしい 私は海を求めているんです。 なので、キレイな海が近くにある街が好き。 どうしてこんなに海を求めているのか。それは、心…

新社会人になって一週間が経つ、そして目の前には入学式

新社会人になって、あとちょいで一週間経つ。 研修で使っている会議室での飲食が禁止だったため、同期と外で食べることに。といっても、お店に入る余裕はモチロンないので、コンビニで飯を買い公園らしき場所のベンチに腰掛けランチ。 近くで大学の入学式が…

多分、私は君を幸せにできない。

今週のお題「わたしのコレクション」 というわけだが、収集しているモノがパッと思い浮かばない。あれ、私はなにかをコレクションしていたっけ?もしこれでコレクションしているモノが無かったら、今週のお題を書けないではないか。それはまずい。せっかくは…

卒アルをもらう前の自分に一言

私は高校を卒業した未来のお前だ。 つまり、数日後のお前だ。 卒業式を数日後に控えるお前に言いたいことかあるんだ。 卒業式の前日に卒アルが配られるだろう? そして、お前は卒アルを配られるのが怖いって思ってるだろ?卒アル見たくないだろ? 写真写りの…

英語のテストでハンバーグの新たな料理名を発案した

今週のお題「試験の思い出」 中学の定期テストのこと。たしか二年生のとき。科目は英語。 中学の英語のテストには、必ず英作文の問題が出題されていて、その時もそうだった。イラストに描かれた人物のセリフがふきだしになっていて、そこにイラストに適する…

免許合宿が終わったので振り返る

2週間免許合宿に行っていたのですが、無事に卒業することができた。 いやぁ、辛かった。 まず、私には運転のセンスが無いのだと実感した。免許合宿に行く前は、運転なんて誰でも出来るだろうと高を括っていたのですが、そんなことはなかった。 もう毎日怒ら…

バレンタインデーと合宿免許

今日はバレンタインデーですね。 絶賛合宿免許中の私ですが、お昼ごはんを食べに食堂に行ったら、食堂のオジちゃんからチョコレート菓子をいただきました。 食堂で働く方々が用意してくれたお菓子。 突然お菓子を貰った私は「え、どうしてお菓子くれたんだろ…

どこかカリスマ的な雰囲気のハトが、落ちてた

駅前ロータリーのバス停にハトが落ちてました。 こいつ、全然逃げません 最初は死んでしまっているのかと思ったのですが、近くに寄ってみると、ふつうに生きてました。 写真だと分かりづらいのですが、もう素手で捕まえられちゃう距離まで接近しました。けれ…

【今週のお題】今年の漢字について

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今週のお題書いてみよう~(ノ゜ー゜)ノ って思ったんだけどさ~、ウチ、漢字ってぜんぜん分かんないんよね~~マジぴえんぴえんぴえん あ、そういえばね~、昨日の放課後のことなんだけど(マジ数学わからんち✴️✴️)、リナ…

【今週のお題】飼い猫かもしれないニャンコ

今週のお題「わたしの実家」 私は高3なので、「実家」という概念を意識したことがありませんし、お盆や年末に実家に帰省するといった大人たちの「実家」の感覚が私にはまだ分かりません。 なので、普通に私の家のお話をします。私の家は、昔ながらの団地です…

初めてブログを書いてみた

3月に高校生活が終わるので、少し前からブログを開設したいと思っていたことから、ブログを開設していこうと思い立ち、ブログを開設した暁には、換気扇の油汚れを掃除することを誓い、そのことからブログを開設する者は重曹の生産者になれると考えたため、ぶ…