鈴木たつろうのブログ

冴えない人の日記。

多分、私は君を幸せにできない。

今週のお題「わたしのコレクション」



というわけだが、収集しているモノがパッと思い浮かばない。あれ、私はなにかをコレクションしていたっけ?もしこれでコレクションしているモノが無かったら、今週のお題を書けないではないか。

それはまずい。せっかくはてなブログ様が提供してくださった今週のお題を書けなければ、はてなブロガーとしての素質が無いも同然。今週のお題に参加しまくっている今週のお題ガチ勢からメタメタに叱責を受けてしまう。「今週のお題を書けないとは何事だ!?」と。

てか、「わたしのコレクション」というお題なのに「私のコレクションは特にありません」なんて言えるわけがない。そんな文章を書いた日には、はてなブログ公式が私を消そうとしてくるだろう。アカウント削除、ではなく人間としての私を何らかの非合法的な方法でアレしてくるはず。



それはいかん



私には超能力者とお友達になるという野望があるのだ。決してそれが果たされるまでは、四肢を切断されようが眼球を取り除かれようが歯周病になろうが生き抜いてみせる。

私は何としてでもmy collectionを探すべく、very very coolなmy roomを漁った。



















なかった








うん




ないものはない。





まずいこのままじゃ、今週のお題ガチ勢からお叱りを受けながら、はてなブログ公式からアレされる。




あのですね、今現在コレクションしているモノがないだけで、昔はあった。

小学生のとき、UFOキャッチャーで景品としてゲットしたのをきっかけに、ポケモンのぬいぐるみを集めまくっていた。それから、ぬいぐるみだけじゃ飽き足らずポケモンセンターでキーホルダーとか色々ポケモングッズを集めていた。

本当にかわいい。ポケットモンスター共がかわゆいんだよ。カビゴンコダックにリオルに...本当にメッチャメッチャにポケモンが好きだった。だってかわいいんだもん。マジかわ。




ポケモングッズほしいぃぃ!!!!
ポケモングッズほすぃぃぃ!!!??
ポケモングッズがほしいんじゃおらぁぁぁぁあ!!!??
ポケモングッズがほしいんでゴザルゴザルヒコザルはかわいくない!!!!




あの、でも私って「モノをコレクションする」って行為が向いてない。

私は「熱しやすく冷めやすい人」な気がする。ハマったらとことんハマるけど、その分、冷めたらメッチャ冷める。もちろん、また再燃することもあるけど。とにかく、ポケモンも何かをキッカケに「ポケモン熱」が途端に冷めていったんだと思う。

で、ポケモンに冷めてしまった私は、温度のない冷酷な瞳でポケモングッズを見やる。「なんでこんなにポケモン集めてたんだ?」。私は容赦なくポケモングッズを物入れに押し込み、布団に置いて一緒に寝ていたビクティニのぬいぐるみも「これ、いらない」と言ってオカンに渡す。

そんなことをしたくせに、しばらく時が経って部屋の掃除をしたとき、物入れから出てきた思い出のポケモン共を見ると、なんだか申し訳ない気持ちになる。「あぁ、使ってやらなくてごめんよ。引き出しにしまってごめんよ。突然、可愛がらなくなってごめんよ」。一度見捨てたポケモン共を優しく抱擁し、今度こそ離さないと誓う。

でも、またすぐに飽きて物入れへ直行。

てか、捨てた。


え?


私もあまりの展開の早さに開いた口が塞がらない。



だって、ついこの間「もう物入れなんかにいれないと約束する。一生大事にし続ける。だから、この前見捨てたことは、許してくれ」とポケモン共に言っていたではないか。なのに、飽きるって。自分から離れたくせに、ちょっとした拍子に「ごめんごめん」と泣きついて、かと思えばすぐに距離を置く。



















鬼である。


メンヘラである。







こんなにポケモン共を振り回すなんて、やってることがロケット団と同じである。



ロケット団ってメンヘラだったんだ。



鬼=メンヘラ=ロケット団=私



おん







とにかく、私も究極のコレクターになるために修行を積みます。あと、今週のお題ガチ勢とはてなブログ公式から身を守るための修行もしていきたい。




f:id:suzukitatsurou:20220314162326j:plain
コップは使ってるyo